The Formula 1 Widget
requires Adobe Flash
Player 7 or higher.
To view it, click here
to get the latest
Adobe Flash Player.
Twitterのログはこっち
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


頭の悪さタレ流し 独り言メモ発信型ブログ。
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【お知らせ】たつみんがオフ会支援サイトつくってくれました
その名もF1オフ会支援サイト
各地のF1オフ会の情報が追加されていく予定です。
おでも企画したら載せるよ。
大規模都市だけじゃなくて、各地でF1好きが集まれるといいよねー!という願望を叶えるべく、まずは情報を集める場所から。
おでだって、名古屋離れてもオフ会したいもん。

サイトから、もしくはTwitterの@tatsumin39に連絡すれば載せてくれます。

とりあえず今年の企画観戦会の第一弾は中国GP考えてるので、東海近辺の人はよろしく。

4月末の久屋大通公園ベルギービールフェスでビールクズオフもやるつもり。

あと鈴鹿のボウリンオフも。

随分先の話になるけど、今年はTMSがあるので12月にTMSと絡めた東京オフやりたい。

栃木行くことになったら宇都宮オフもw

やりたいこといっぱい!
posted by 水之重ハル | 23:59 | 観戦会+オフ会 | comments(0) | - |
2012年観戦会&オフ会忘備録
そういえば去年は結構集まる会をやったのに、何も記録してないなーと思って。

1月22日
軽く遅刻しながらも、犬山のリトルワールドで贔屓ドラ&チーム料理を食べるオフ
フレディさん、みゃんさん、のぞ氏と初顔合わせ

3月3日
ファン感合わせの名古屋オフ
つぼ八の大型モニタがある個室を借りて、総勢10人ちょいで写真とか動画とか見ながら超うるさい集団に
遠方からはナオさんとけーしろーさん参加

3月18日
DREAMSで開幕戦観戦会+ぷり夫婦送別会
これもうるさい位に盛り上がった
ここは20人くらいいれば個室貸し切って騒げそう

3月25日
No.8でマレーシアGP観戦会
てらやん夫婦と初顔合わせ
前日にミハエル予選3位、復帰後初のプレカンに浮かれすぎてiPad買ってきた

5月26日
No.8でモナコGP予選会
顎PP!!!!
キタさんと初顔合わせ

7月21日
栄のオクトーバーフェスとから予選会に雪崩れ込むビールクズ
遠方からヨシさん、たくとさん参加
土壇場で店変更してShooters Sports Bar & Grill

10月6日
F1日本GPボーリングオフ
前年から更に参加者が増えて総勢24人くらいになってしまった。
一人で仕切るのちょっと無理w
うりさん、ジョニー、ヘルプありがとうm(__)m

11月3日
No.8でアブダビGP予選会
なるとらさん初顔合わせ

12月15日
F1クラスタ忘年会オフ@渋谷
ナオさんの手配してくれた遊漁和田丸にて店を貸し切って、四国1人・関西2人・東海4人で関東メンバーに殴り込みをかけた
総勢30人の過去最大規模オフ
飲んで語って騒いでねこまさんの誕生日も祝って、挙句朝までカラオケしてしまった


振り返ると結構開いてたw
posted by 水之重ハル | 23:30 | 観戦会+オフ会 | comments(0) | - |
2012 WTCC日本ラウンド(仮)
こっちも年内には本気出す・・・


\(ビールクズ)/

昨年に引き続き、ティアゴ応援のため、更に今年はユーロシビックでホンダ参戦するのでその子を視姦するために鈴鹿へ。
早く日本に入ってこないかなー!


写真だけ

Picasaアルバム





posted by 水之重ハル | 23:19 | 観戦記 | comments(0) | - |
2012 F1 日本GP(仮)
幸福なことに、今年も木曜から日曜までサーキット漬けの4日間を過ごすことができました。
(あれ?去年の木曜だけはパスポート作りなおすので半日消えたような・・・)

昨年散々お世話になったけーしろーさんに、今年も朝のサーキット出勤でお世話になりまくり。
パックンも一緒になってお世話になったので、毎日3人でサーキット入り前にビールを捕獲して、着いたら清々しくぷしゅっと。
ビールクズ充ヽ(´ー`)ノバンザーイ

あっ、今年は(日曜だけだけど)おはげも一緒にF1観戦来れたよ!
進歩!

あとの中身は年内に本気出す・・・(ために仮エントリー)


とりあえず写真。

posted by 水之重ハル | 23:08 | 観戦記 | comments(0) | - |
近距離ドライブ2012夏
じーちゃんの法事があって盆連休を長めに地元で過ごした今年の夏。
あんなに親族いっぱい集まってるのにじーちゃんがいない不思議な感覚。
戦時中の話を聞くと超マイペースに語り始めて延々終わりが見えない、イライラしてばーちゃんが先回りしてオチ言っちゃうのにじーちゃん耳が悪くて聞こえて無いからどんどん双方の話がずれていく、孫たちみんなが経験したあれももう聞ける事はないのだなーとしんみりしながら、法事の様子を写真に収めまくったカメラマン・ハル。
叔父よ、頼むからお経上げてる坊さんの横に行って写真撮れ!とか指示しないでくれww



ドライブ熊本編
色々ドタバタを経て、やっとフリーになった1日を使って久しぶりに阿蘇へ。



出発が遅くなって山に雲が掛かってしまって、いつ雨来るかなーと身構えながらも米塚、草千里、そんで20年ぶりくらいの火口へ。




大自然すげー。やっぱすげーいい。何だろう、このスケールの大きさ。
来年もまた来よう。ちゃんと朝から。

このあとばーちゃん孝行するべくダッシュで帰って、親父と二人でばーちゃん連れて玉名の花火大会に連れて行って来た。
なかなかにハード。




ドライブ信州編
翌日、新幹線で熊本を発ち、つばめとのぞみを堪能して名古屋へ。
そのまま豊橋まで乗り継いでおはげと合流。
休む間も無くドライバー交代して諏訪南までかっ飛ばした。
多分最短記録。

諏訪南で一晩明かし、蓼科ドライブ。ビーナスラインを駆け回って女神湖へ。
こやつ楽しすぎる・・・w





カートも意外に距離あって楽しめた。
(ただし超バンピーで1周でおはげの腰が死んだ)



森林浴しながら牧場にも寄って、次は軽井沢へ。
軽くアウトレット眺めて、高級肉食って、定番のラブホ泊。
だめだね、何の予約も要らないしどこにでもあるし、風呂はビジホより広い上にアメニティ多いし、車中泊より断然快適だから、よっぽどゴハンの美味しい旅館に泊まる以外はこっちが便利すぎる。

翌朝は軽井沢の山の中を森林浴ドライブして、旧軽井沢を散歩。
ワインゲットしたりフェラーリショップ覗いたりお気に入りの喫茶店に行ったり宝石店でおはげ虐めたり。
結婚指輪がはまってないカップルを見ると婚約指輪をゴリ押ししてくるのはどこも一緒w

夕方蓼科へ折り返して白樺湖へ。
この日は流石に湖畔のビジホへ。
雨で星空が見えなかったのだけが悔しい。これはリベンジあるのみ。





〆は蓼科ロープウェイへ。



天候少し怪しくなりそうだったものの、距離の短い散策コースで軽くウォーキングしてきた。



乗り場に戻ってきたところでちょうど雨。
ロープウェイは下りたい人たちでごった返してて、人が空くのを待って下山。したら晴れてやんの。

駐車場で昼寝してのんびりしながら岡谷まで走って、名古屋行きのバスに予約無しで乗ろうとするものの満席アウト。
松本から特急で名古屋へ帰ったのでした。

こんだけ走って近距離と思ってる自分はどんだけおはげに洗脳されてるんだろうか。
posted by 水之重ハル | 05:27 | | comments(0) | - |
長距離ドライブ2012 東北偏。
昨年の山陽山陰一周に引き続き、今年は未踏の地・東北へ。
日本の都道府県全部自走で制覇したいので、もちろん移動手段は車しか選択肢は無い。

今年の初めにじーちゃんが92歳の大往生を遂げたので、盆連休は使えない。
(年末年始の大移動もアホ凄かった。東京モーターショー、翌日ディズニー、その2週後にはクリスマスデートすべく北関東に繰り出し大喧嘩して翌日有馬記念、一瞬だけ仕事しに名古屋に戻って今度は熊本に年末帰省、元旦の夜に熊本出発→岡山→3日の朝には東京→4日の朝に訃報で羽田から熊本へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン )
よって7月末に3連休を作って超強行の長距離ドライブとなりますた。



思えばこの頃からおはげの調子が妙に悪く、殆どの距離を私が走ったのでした。
今まで「あの時ああしておけば!」と心底悔やんだ事は無かったのに、今回ばかりは旅行潰して病院にブチ込んでおけばと・・・

1日目
 夜行バス+東京駅始発でオリンピック開会式のラジオを聞きながら宇都宮へ
→宇都宮駅合流で宇都宮ICかられっつごー北上
→ちんたらほんたら花巻へ
→花巻の近くで小さな花火大会があってたので




→下道で宮古へ向かいながら、路肩に車止めてテザリング大活躍のノートPCとiPadでのF1予選観戦
→途中釜石を抜けるも震災前・震災後の車載動画そのまんまでウワー
→宮古近くのラブホ深夜着にて爆睡

二日目
 せっかく宮古に来たのだから浄土浜に寄り道




→お待ちかね、今回の大目玉・龍泉洞
 なんだ一眼が欲しくなるだけの場所じゃねーか(意訳:毎日来たい)
 これは行った人誰もがオススメするどころか自慢するだけあるね。
 (ところで写真どこにやったんだろうね・・・)

→冷麺が美味いらしいと評判がいいぴょんぴょん舎で昼飯
→そのまま高速に乗って一路仙台へ
→案の定渋滞に捉まる
→夕飯出してもらえるギリギリの時間に松島のお宿に到着
→腹がはちきれんばかりの美味いメシをたいらげ、モバイル総出でF1観戦
→おやすみなさい

三日目
 朝焼けの松島を撮るべく頑張ったのに朝焼け全然綺麗じゃないの・・・orz







→朝食取って一応松島の赤い橋を形ばかり散歩
→市内をちょっと眺めて走って高速へ
→今回のもうひとつのメイン、磐梯吾妻スカイラインさいこおおおおお!
 もっかい行きたい!今度はあの場所から写真撮りたい!
 色々やり残した感満載なので絶対もう一度行く!

→レークライン(ここから土砂降り)+ゴールドライン
 ここは珍しく回復してたおはげがラリーごっこで攻める攻める
 ちっとも味わう暇がなかったよ・・・

→磐梯から高速で宇都宮へ。最後の10キロ渋滞は辛かった
→宇都宮のお家に到着、一息つく間もなくやまびこMAX+のぞみで名古屋へ

トータルでどんだけ走ったかさっぱりわからないくらい走りまくった夏のドライブ旅行終了。
あこがれてた龍泉洞も磐梯吾妻スカイラインもまた行きたくなって困る素敵な場所ですた。
新潟、山形、青森、北海道を走破したら、新幹線+レンタカーでもっと効率よく最大限目的地で時間使える行程でまた行きたいな。
posted by 水之重ハル | 04:14 | | comments(0) | - |