

  • -
  • -
  • -
  • -

アンケート

Cerezo Weblog+αのチカさん宅のアンケートに挑戦。
続きを読む >>

ピーターパン

先日、某yu●oさんとメッセさせていただいたときにステキなネタを頂きました。
ナノが表紙だった雑誌"ENGEN"の、ナノインタビューの最後の文章に関することです。
勘の良いナノファンの方は記事のタイトルで分かったかもしれませんが、つまりは、そういうアホネタだということです。
笑って許せる方のみ先へ進んでください。

あ、みなさん拍手ありがとうございます〜!
写真を漁りもせずこんなアホやってました。
ごめんなさい。

それではどうぞ〜
続きを読む >>

企画。

何日続くか分かりませんが、以前ちょろっと書いていた企画を見切り発射してみたいと思います。

企画と言っても特に大した内容ではなく、"毎日一枚絵をアップ"を一ヶ月続けてみようという、大変つまらないものです。
一ヶ月なんて大見得切ってますが、一週間も持たなかったりしたらすみません(爆)(まだストック一週間分しか無いよ・・・)
暇な方は本家で見てやってくださいな。
感想、リクエストなどいただけると大変嬉しいです。(ずうずうしい)

Musical Baton

なんだか最近流行らしいMusical Batonmameさんより回ってきました。(早速書いちゃいましたよ(笑))
お暇な方は読んでやって下さい。

というわけでバトン内容
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによると7Gらしいです。
プロモとかの動画は別計算。
CD-Rに焼いてる分とかMDに入れてる分の方が圧倒的に多い気がする。

Song playing right now (今聞いている曲)

Asian Dub Foundation / Rise To The Challenge
CD:Enemy Of The Enemy
iTuneseでシャッフル中。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

JAY-Z/Linkin Park Collision Course
基本的にCDは買わない主義なんで(万年金欠のため、CDショップに近寄るのも怖い)、レンタルとか人から借りたりする方が圧倒的に多いです。
新曲チェックは車に乗ってるときにLOVE FMにて。(他県のFMですが、無理やりなんとかして聞いてます)

あ、ELLEGARDENのRIOT ON THE GRILL買ったのすっかり忘れてました・・・

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

The Police / Magic
小学生のときに出会って以来、イントロから何から大好きな曲です。
聞いてるとなんだか幸せな気分になってくるんですよね。

Bird / Life
従兄弟が偶然聞かせてくれたBirdのCDに入ってた曲です。
これだけ何故か頭から離れなくて、レンタル屋でBirdのCD全部借りてきて探した記憶があります。

Lemon Jelly / Space Walk
Stay with youとどっちを選ぼうか迷いに迷いました。
プロモとセットで見たんですが、衝撃を受けましたね。
曲だけ聴いてもすごく良いんですがLemonの曲はやっぱり映像つきが一番。。。

Badly Drawn Boy / Once Around The Block
ぶっちゃけBadly Drawn Boyについては良く知らなかったりします。
多分一昨年辺りに欧州のMP3サイトから落としたんだと思うんですが、スウィングのリズムが凄く気に入ってしまってよく聞いてます。
日本でだとこれで聞けるようです。

新実徳英 / お・ど・ま
合唱曲です(笑)
「よかし・よかうた」って楽譜で出版されてますが、元は熊本のTCF(Takahashi Chorus Family)の委嘱作品で、そこの団体に直接掛け合ってコンクールで演奏させてもらいました。(コンクールで歌ったのが公式の場では初めての作品発表でした)(楽譜出版されたのはこれがきっかけらしいです)
もう忘れたくても忘れられませんよ。
最初の6ページだけで全員酸欠になりかける曲なんて、これ以外にうたったことありません。
いきなり無声音から始まるので、全くこの曲を聴いたことの無い人たちの反応をステージから見るのはすごく楽しかったですが。(なにこれ、って声がステージまで聞こえてくる)

・・・5曲じゃ全然足りないよ・・・。
まだまだ書きたい曲が大量にあります。くっそう。

はっ、ラツィオの応援歌のNon mollare mai〜も入れたかった!


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

チカさん(映画サイドのメッセ仲間)
yukoさん
他は承諾取れたら載せますねー

F1 Baton

ButtonじゃなくてBatonね。
最近流行のMusical BatonのF1版を開運ダイアリーのAgathaさんが作ってくださったようです。
ということで、北川NOWのfullcolor38さんからバトンを回して頂いたので、さっそく書いてみることに。

。丕辰貌れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

画像:740M以上(ちなみに殆どが兄とヤルノです(笑))
動画:546M以上(ネット上にある動画をDLしたものしか持ってません)
スクリーンセイバーは2個くらい入ってた気がする・・・(使ってるのはThe Promise KeptのSPFのヤツですが)
ちなみに現在のデスクトップの背景はヤルノがトヨタのクルーと一緒にトロフィー持って写ってる画像。

あ、GPSFは420Mでした(笑)

∈0ν僂靴討い襭藤吋哀奪困筺▲船Д奪している番組・雑誌・PCサイトなど

自作携帯待ちうけ(笑)
あとはF1雑誌ですかね。
欠かさず買うのはF1 Racing。あとはたまにF1derとFグラ。
TV番組はCSのFP,予選、レース、GP NEWSくらい。
基本的にTV見ないっ子(<子とか言える年じゃないだろ)なので、すぽるととかは全く見てません。
PCサイトは日本語だとF1 Racing.net。
最新記事を追っかけたい時はF1 Totalにて英語サイトを無差別に漁ります。

最後に買ったF1グッズ

F1雑誌・・・?(これってグッズ?)
雑誌抜きだと兄が5度目のタイトルを獲得したときのソマリアの記念切手。 (微妙すぎる・・・)

て段未併廚てれのある5人のドライバー


このブログを読んでくださってる方なら説明は必要ないですね(笑)

ヤルノ
こっちも兄と同様。

ナノ
最初はミナルディのドライバーかー、くらいに思ってたんですが、きちんと固体認識(笑)したのはルノー移籍後です。
テストドライバー時代にヤルノとやたら仲の良い画像を見たのがきっかけ。
その後、正ドライバーへ上がってきて、コイツはきっと生き残るなと思ったら、めきめき実力をつけて来るじゃないですか。
兄にはいつまでもトップであり続けてほしいと思う反面、倒されるならナノに、と思うようになった2003年。
以後、ワタシの中では若手筆頭株です。

ミカ・ハッキネン
ワタシがF1を見始めたのは丁度ミカVS兄の時代でした。
当時ワタシはミハエルが好きだけど、マシンはシルバーに光るマクラーレンのマシンが好きで、何とも微妙な気持ちでF1を見ていました(笑)
ということで、ミカ自身は特に好きなわけでは無いんですが、それでも兄が認めた速さを持っていたことと、マクラーレンに乗っていたという事で、やっぱり外せませんでした。

タツィオ・ヌヴォラーリ
『フェラーリ・赤い帝国』という本を読んだとき、あまりの熱いドライビングスタイルにシビれました(笑)
確か、エンツォ・フェラーリが泣いて出走を止めてくれって止めてきた話があった記憶があるんですが(もうあやふや)、そこが決め手だった気がします。

ゥ丱肇鵑鯏呂坑疑
いつもメッセやサイトなどでお世話になっている
きら。さん
あじのさん
yunphaさん
国外へ発信(笑)という事で
markzuさん
MBを回して下さった
mameさん

うー、変則だけどあと一人。
白い翼君にも送っちゃえ。

お暇でしたらよろしくお願いします〜v
(ご迷惑でしたら返答無し、もしくはバトンを回すのを止めて下さって構いませんので;)

Happy Birthday



7月はヤルノもナノも誕生日だったのを思い出したので。(今頃・・・)
下の四角いのはケーキに見えないけど多分ケーキです。


今、ものすごくブログを改装したいです。
FireFoxだとレイアウトも崩れてるし・・・;;
ある程度イメージは出来てるんですが、タイトル背景画像も上手く行かないし、テンプレ弄るのもめんどいしで、色々試しつつ放置中・・・


画像漁ってたら変なの出てきた。

レッドブルは食べ物も不思議。

マッサのマネージャーでJ.トッドの息子はやっぱり父親似だった。

天神イムズ行って来た

第一印象:わー!F1マシンだー!!


第二印象:・・・これ、ホントにTF-105?





一番に目に付いたのがフロントウイング。
あれ?今年ってこんな形だっけ?(違います)
次に気になるのがカラーリング。
ミラー白じゃなかったっけ?
ノーズって黒のライン入ってなかったっけ?
他にもエアロ面とか色々気になったんですが、その辺はとりあえず置いといて。

しかもヘッド部分剥げてるし。



よっぽど使いまわされたと見た。

後ろから



どなたか上手く突っ込んでください。
エアロ面、あんまり詳しくないんで。
これって何年前のマシンだ?
せめてカラーリングだけでも今年仕様になっててくれたらなあ・・・(赤ミラーは2003年)

ちょっと発見だったのがタイヤのコレ。



・・・アンテナ?(笑)
タイヤをまじまじと見たことが無かったんで、微妙な発見でした。

トヨタF1グッズも販売してたんですが、どうも気が向かず何も買わずに帰ってきました。
スーツで研修に行った帰りだったんで、デジカメ構えるだけでも微妙に恥ずかしかったし(笑)
もし7時台に真っ黒スーツでデジカメを構えてる女を見た方がいらっしゃったら、それ多分ワタシです。

あー、性能のいいデジカメ欲しくなってきた。
ニコンミノルタのX1が安くなったら買おう。(今使ってるのはソニーのL1)

憂さ晴らし

久々にウソキャプション満載でお届けします。
リンク先移動してたらすみません。
続きを読む >>

コミックバトン

mameさんから回していただいたので早速答えてみる事に。
F1ネタじゃないので一応隠してみます。
興味ない方は回れ右。
続きを読む >>

ナノおめでとう企画その1

最初はナノのビフォーアフターをやろうと思ってたんですが、チカさんに先を越されてしまったので、変な画像ばっかり集めてみる事にしました。
これもねじ切れた愛の一つだとおもって、許せる方は覗いてみて下さい(笑)

続きを読む >>
▲top