

  • -
  • -
  • -
  • -

思い立ったが吉日

どうせ飼うならしっかり飼おう。

ということでおはげに水槽やっぱ買い直していい?と聞いたらOK出たので、早速密林ぽちぽちっと。

やはり密林は早くていいですね。
昨日日付変わるちょっと前にぽちっとして今日届いたよ。
プライムデーまで待てなかった。


寿工芸 クリスタルキューブ 300


テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-30


ニッソー 自然流木 中


アクアリウムのサイトやブログを見ると初心者には30センチを勧めるのが基本のようなので、基本に則ってみました。
うん、確かに水量あった方が安定しやすいよね。
今日の午後のおやつの時間頃、買い物から帰って来てベタ水槽の温度計を見たら30度まで上がってて、あーさっさと水槽注文して良かった!と。

お出かけ目的は水草入手です。
流木にくっつけるウィローモス、あとよりどり3点750円のやつを適当に。
ダイソーで買ったショットグラスとかが鉢代わり。
朝からバケツにカルキ抜き入れた水作っておいて、夜になって水槽が届いたので、流木に活着目指してモス巻いたり(※参考)して、早速入れてみました。





今ベタ入りで使ってる溶岩砂だけでは足りないので、明日追加分買ってこよう。
あとレイアウトに石もちょっと入れてみたい。

ベタ移すのが楽しみだ〜〜


  • -
  • -
  • -
  • -
▲top