

  • -
  • -
  • -
  • -

ベタと旦那が似ている

新しい物が入ると目ざとく寄ってきて気が済むまでグルグル眺め回して突っついている。
まるで部屋に見慣れない物が増えるとすぐさま気が付いて、また買ったの?何これ?何これ?とすぐに食いつくおはげとそっくり。
30センチキューブにベタ水槽を並べてみたら、早速なんだなんだ!と入れ食い状態。
たまに反射で自分の姿が見えるようで、フレアリングしたり物見したり忙しいこと。
他のベタもこうなのかな?
とりあえずひらひらキョロキョロしてるのが可愛くて癒やされる。

砂利買い足して外掛け式濾過器をつけてみたら、作動させるのに水位が20センチオーバーになってしまったので、浅瀬っぽく高さ出しの為に大きめの流木が必要になったので、また買い足しに行かなきゃ。
なんだかんだで買う物が増えていく。
楽しいし、トータルでも車のオイル代より断然安いからまあいいか。


  • -
  • -
  • -
  • -
▲top