スポンサーサイト

  • 2023.12.02 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ベタの混泳

    • 2016.07.19 Tuesday
    • 07:59
    ランプアイ4匹とコリドラスシュワルツィ1匹との混泳、上手く行ってたはずなんですが、ある日突然ベタがランプアイを攻撃し始めました。
    本当に突然。
    一番弱そうだったランプアイがベタのひと噛みで星になっちった…
    仕方ないので片付けてた16センチキューブを引っ張り出して、ランプアイだけ隔離しました。
    ロカボーイだけ入れてベアタンクのちっこい水槽に、ちんまいランプアイが3匹だけ。
    さ、寂しい…
    しかも彼らは水面近くを泳ぐのでぱっと見は空の水槽(;´Д`)
    ランプアイだけの30センチ水槽とか作りたいけど置き場が無いよー

    30センチキューブがベタとコリだけになって寂しいので、シュワルツィとステルバイを一匹づつお迎えしました。



    早速流木に乗ったり水草に乗ったりチョロチョロと愛らしい。
    おはげはベタよりコリドラスの方が気に入ったようです。

    問題その2はそこから発生。
    コリドラスに餌をやろうとすると、自分はもう食べた癖にほかの奴だけ餌があるのが気に食わないベタさん。



    コリドラスを追い払いながらキープ!
    おまえ!!



    食べ過ぎてお腹パンパンなのにキープ!
    鏡置いてもガン無視!
    フレアリングして運動しろよ!

    ということでランプアイを戻して、16センチキューブはベタの隔離部屋になりました…



    お腹引っ込むまでお前そこね。


    ベタが入れないコリの餌場を用意しなくてはならないようです。

    スポンサーサイト

    • 2023.12.02 Saturday
    • 07:59
    • 0
      • -
      • -
      • -

      selected entries

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM